人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処暑のクサギ

背の高い雑草に混じって,原野にクサギの木がありました。 
たぶん今までも目にしていたと思うのですが,花も咲いていなくて
別に気にもとめていなかったのです。

しかし,今年,夏のあの暑さも一区切りという処暑(8月下旬)の頃に
そこを通りかかりました。

そして同じクサギを目にしました。
クサギには白い花が咲いていて,しかもその細長い花弁がきれいに伸び切っていました。
それはそれはとてもドレッシーに見えました。


粛とした処暑のけはいに野のクサギ白き花びら細く伸びきる 



Commented by mozart2018 at 2019-09-13 18:46
125-125 さん こんばんは
歌を詠まれるんですねぇ
「けわい」って?
ググってみたら
けしょう。おつくり。
って意味なんですねぇ~
クサギの画像を載せてほしかったなぁ~
Commented by 125-125 at 2019-09-13 20:22
ブログで、世の中が広がった気がします。本当にありがとうございました。
by 125-125 | 2019-09-22 00:42 | 植物 | Comments(2)